ジギング釣行

 

 

2014年9月28日            SKNN     

 

 

 

今回は、近場カゴ釣り~ジギング釣行である。
まずは、カゴ釣りでヤズ狙い~繰り返し投げるも~当たりなし。
横ではサビキジギングでイワシ入れ食い~~。
いいな~。
その時~ウキが引き込まれた~キタ━(゚∀゚)━!
いい引き~40オーバーのサゴシである。

午後からはジギング釣行~ホッパーにペンシル~ジグをローテーション。
しかしアタリはない。
その時~船が港に~~~!
バシャバシャ~~イワシの群れが打ち上がる~~^^
猫とイワシの取り合い~イイ型のイワシGETし納竿とした。

ジギング釣行

 

 

2014年9月21日            SKNN     

 

 

 

今回は、近場ジギング釣行である。
朝方からホッパーを投げ込む~。
ナブラが時折~バシャバシャ!
いい感じ~ナブラ奥に何度もホッパーを通すも~HITせず。
ペンシルにも反応は無い~。
潮目~ナブラ~を重点的に~!
諦めかけた~時~ホッパーが吸い込まれた~バシャ~~!
キタ━(゚∀゚)━!~グイ~んいい引き。
強引に~引き上げ40オーバーのヤズである。
狙っていただけに満足の釣行となった。

 

最後に釣行

 

 

2014年9月13日            JTOT     同行者 chichi  小林さん

 

 

 

今回は3人での釣行である。
渡船場で、信さんに遭遇^^火曜日からず~と行ってたとのこと。
いつも元気である。
堤防は貸切状態~まずは、K&Iプロジェクトのバリューを試してみる。
雨の中~辛い釣行となった。
イガイバリューは、なんとエキス入り~しかし当たってくるのはアラカブにハタのみ。
天気も悪く~条件が良ければHITしそうな予感である。
その後は、ジグを投げてもアタリは無く~後半戦へ。
夕食後~chichiにアタリが~。
デカそう!左方向に魚が~それに付いていこうと~なかなかの引き^^
しかしラインブレイク~残念!
その後、小林さんにもアタリがあるもHIT!せず~。
私は~ジグを投げ続け~HIT~~~!キタ━(゚∀゚)━!
ジ~ジ~とドラグがなり~ゴリ巻き!しかしラインが切れてしまった!
8号がぷっちり!残念である。
朝方~学くんが石鯛釣りに来ていた。
挨拶をし~最後の落とし込み~小林さんが2枚40オーバーの真鯛をGET!

私も頑張って探っていると引き込み~グイ~んこれも針ハズレ~~。
その後~アタリが・・・!
これは、小さいがなんとかタモ入れ成功^^

今回は、朝方3枚真鯛の釣果であった。

 

新規開拓釣行

 

2014年9月某日            

今回は新規開拓ジギング釣行である。
いろいろとランガンしましたが、これといってという感じである。
最後に訪れた堤防では、エギンガーばかり・・・
その横で投げ続け~HIT!カンパチか?
う~ん軽い~これは良型のサゴシである。

今回は、これで納竿とした。

カンパチ釣行

 

2014年9月某日       KMKS     

今回はジギング釣行である。
早朝より、トッパーを投げ続け~ゴン!
キター!要領がつかめず、ドラグが鳴り響く!
もっとドラグを占めるようにアドバイス頂き~ガチガチに。
隣の方もHIT!掛けたままお祭りし、私の魚はすぐそこで針ハズレ¥¥
気を取り直し~数等目=またもHIT!
ゴリゴリ巻=めちゃくちゃ引く~^^
ブリあげ~なんと70弱のカンパチである。

その後ぱたりと魚群は来なくなった。
いや~おもしろすぎてはまりそうである^^。

コロ釣行

 

2014年8月30日       3KHOT     同行者 chichi


今回は、二人での釣行となった。
最近は、天気が変わりやすく、晴れたり~雨だったり~微妙な感じ。
準備をし、まずは・・・ジギング^^~アジの入れ食い~。
夕食を済ませ~本番開始。まずは内側から探っていく~。良型のアラカブが連チャン。
これはchichiが食べるので・・・。
外側は風が強く波のバシャバシャ~。本命のアタリは無い。
雨も降らず、釣りやすい状況である。
そこ近くでグッ!
合わせを決め~キタ━(゚∀゚)━!
グイグイ左右に引っ張っていく。
何度も糸が出ていき~なかなか止められない。

流れもあり~なかなか浮いて来ない。
バシャ~ついにタモを決めた。
なかなかの良型~58cmのコロダイである。

    
その後、chichiにもアタリがあるがHITせず。
今度は内側で引き込み~HIT!
これもまあまあの48cmのコロダイである。
    
その後は、HITせず~朝方グッ!
これは軽い~30cm程の真鯛である。

その後は活性が高く、イラなどHIT!
今回はこれで納竿とした。
  
次週は、K&Iプロジェクトのバリュー釣行となりそうだ。
エキス入りのイガイ、フジツボバリューなどいい商品が出てきている様だ^^

 ガキ釣行

 

2014年7月27日       OTKK     同行者 chichi  小林さん


ガキを狙いに^^


5時の渡船で沖堤防に。
天気は、晴れ~曇り~小雨まで・・・
初めての場所であるが、淡々と落とし込んでいく。

  
きっといると思いながら・・・。
当たってくるのは良型のアラカブばかりである。
水深は、12.3mというところである。
イキナリの引き込みに合わせを決め~いい引き。
なになに~まあまあのガキである。
  
その後~chichiにもアタリがキタ━(゚∀゚)━!
ガキである。しかしタモ入れの際~針ハズレ。
私はその後~50オーバーのチヌを2枚~タモは届かず。。。
今回はこれで~ガキの刺身は最高であった。

 厳しい釣行

 

2014年7月20日       2KHOT     同行者 小林さん


二人での釣行は、今年初となった。
渡船場に着くといきなり、先程まで晴れていたのに、大雨、雷、洪水警報まで~。
どうしようか迷っていたが、一時間程で止んだので沖堤へ。

釣行を開始すると、アラカブの入れ食いである。
早めに夕食を済ませ~何往復も探っていくが、全く本命のアタリは、無い。
一時間程、仮眠を取り、再開するも厳しい状況である。
朝方、浮いているチヌにアタックすると、一発で食って来た。

40オーバーの良型である。

その後も、同じぐらいのチヌをGET。
 
帰り際にも追加し、三枚。
本命のアタリは無く、厳しい状況であった。
今回は、これで納竿となった。

 

第5回チャレンジカップ開催

 

2014年7月6日   TJOT  

  

一ヶ月前から、ポスターや、表彰式の景品などを準備し
今日を迎えることが出来た。
朝3時頃からSo Longのメンバーに手伝って頂き参加者の受け付け。
3時半には、皆さん集まって来られた。
一年ぶりの顔ぶれに話しが弾んだ。
鹿児島、宮崎、熊本、福岡から総勢19名の落とし込み釣り師に参加して頂いた。

4時になったので2便に分かれて沖堤防に。
5時前に釣行開始。
今回は開催場所を変更したので釣れるのか心配であったが、
早速ロクマルの山形君が48cmの良型の黒鯛をGET!


その後、濱田さんがGET!
  
内側では、田久保さんが55cmの真鯛をGET!

私はというと、イラばかり・・・。

SoLongのハラさんは47cmの黒鯛をGET!おまけに、クロまで^^
  
ロクマルの岩切さんも真鯛をGET!

川内さんは45cmの黒鯛をGET!

ロクマルの斉藤さんは良型の真鯛をGET!


  
  
11で納竿となり、渡船場にて表彰式です。
優勝は、同寸48cmの2名となり、濱田さんと山形君となった。

3位はSoLongのハラさんで47cmです。         4位は川内さんで45cmです。
  
大物賞は55cmの真鯛で田久保さんです。

その後、恒例の抽選会、じゃんけん大会で皆さん景品をGETされていました。
ご協力頂きました緒方船長、ポイントの皆様、ロクマルの皆様、そしてご協賛頂きました各メーカー様
誠に有難うございました。
お陰様で第5回のチャレンジカップも無事に終了することが出来ました。
今後とも宜しくお願いします。







inserted by FC2 system