あべっちの釣行記

 


 


 

また新記録更新釣行

2012年6月某日    小雨  2〜2,5KS



この後60%予報〜迷いはしたが〜雨上がりからの雨!
釣れるのでは??
熊さんからも今だよ^^って。
小雨降る中〜初めの場所は残念ながら〜先客が。
ここを諦め〜2か所目〜誰もいない。
バシャバシャ〜風も吹きいい感じでは。
数投目〜2m程で糸が止まった〜糸を張ると〜グっ!!
すかさずアワセを!!グっ!乗った!!
ギュイ〜ン!!
来た〜。いい引き〜う〜んデカイ^^慎重に追いアワセ!しっかり掛かっている様だ。
何度も引き込まれる〜竿を立てることをこだわり〜時間を掛け何とか浮かせるも〜しぶとく抵抗を見せる。
タモを決めると思い〜もしかして・・・
70cmの真鯛〜自己新記録更新である。
    
ハリスを結び替え〜落とし込んでいく〜今度の中層でグっ!!
アワセも決まり巻き上げる〜先程より軽いが良型である。
55cm程の真鯛である。
    
そのころには数名釣り人が来ていたので話をし〜真鯛を差し上げた^^
その後〜またもやアタリが〜。
強引にやり取りを重ねるも重い〜これもデカイのでは・・
タモ入れに苦労したも〜何とか取り込んだ^^
なんと〜更に自己新記録更新の73、5cm 5,3kgの真鯛である。
    
なんと1時間以内にハットトリックを決めたのだ!
    
今回はこれで納竿とした。
帰る途中〜落とし込みの方を見つけたので、真鯛を差し上げたらすごく喜んでくれたので良かった。

 



 



 

なんとか釣行

 

2012年6月22日    曇り  2〜2,5KS



今週は何かと〜忙しく〜仕事に追われ〜頑張った^^
雨も上がり〜釣行開始である。
まずは〜ここから狙って行く。
流れなく〜風もない〜〜。微妙である。
しかも〜虫だらけ!
雨上がりなのか〜体中虫が・・・。
これでは無理〜。
場所移動〜しかし〜先客3名〜ここを諦め〜
更に移動〜1投目〜グっ!!
中層で押さえ込んだ。
来た〜ね〜^^
キリっ!合わせたが〜歯に乗っている感じ〜追いアワセ!!
何とか浮かせ〜50cmの真鯛である。
    
その後〜色々ラン岩〜
場所移動しようかと思っていたら〜釣り人が・・・
誰〜誰〜なんと熊さんでした。
久ぶりである〜とても元気そうで良かった^^
お兄さんも一緒であった。
アタリは無いようだ。
その後もあちこち行くもアタリは無く納竿とした。
 
 
 
 
 






 


なかなか釣行

2012年6月某日    雨  2〜2,5KS

台風の後〜いい感じでは^^
小雨の降り注ぐ中〜釣行開始である。
しかし〜流れも無く=アタリ無し〜。
なかなか難しい〜現地に行ってみなくては分からないものである。
今回はNO〜HITである。
 
 
 
 
 

 

粘り勝ち釣行

 

2012年6月8日    雨  2〜2,5KS
 
 
行くか迷ったが〜雨上がりで〜いい感じかも^^
ワールドカップ見たかったがビデオに録画し釣果開始。
雨が何とか上がり〜風はなく〜流れも無い
場所を移動し〜ひたすら落とし込むがアタリはない。
再度〜狙いを絞っていく。
時間差攻撃である。
^^」グっ!!
きた〜!
心地いい引き〜やり取りの末〜
55.5cmの良型である。
   
今回は真鯛が欲しい人がいたのでキ〜プである。
その後〜アタリが〜しかしアワセが決まらず〜納竿である。

粘り勝ちですかね。

 

 

 


 

いい感じ釣行

2012年6月某日    晴れ  2〜2,5KS

 
波〜風があり〜行くしかない^^
予想通りいい感じではある。
海面はバシャバシャ!
いい感じである。数投目〜グっ!!
来た〜〜!
すっぽ抜け!

 


 


なんとも釣行

 

2012年6月3日    晴れ  2〜2,5KS
 

先日、記録更新したばかりだが、雨も上がったので釣行開始。
風もあり〜海面はバシャバシャ!
いい感じである。数投目〜グっ!!
来た〜〜!アワセも決まり〜〜!

グイン〜、最初の反撃〜竿はしなり〜糸は止められない!
何とか食い止め〜すかさず〜〆こまれる〜もう底付近〜
これ以上は糸は出せず〜リールを押さえたものの〜ぷっ〜。
針の上から〜残念である。
ハリスは曲がり〜丁度〜唇で糸が曲がった状態と考えられる。
針は〜かなり口の中で歯で切れたのか?
場所を変え〜探っていく。
底付近でグっ!と持っていく〜アワセも決まり〜。
今度は小さいようだが・・慎重に^^

まあまあ〜か?
先程のがデカすぎて〜調子抜けであるが、なんと!67cmの良型であった。
    


その後また場所を変え〜コッ!
今度は軽い〜何だ!
ぶりあげ〜
今度は、40cm程のキビレちゃんであった。
雨上がりはこいつが活発になるようだ。

今回はこれで納竿とした。

 

 


 

 

今季初&自己新^^釣行

 
2012年5月29日    晴れ  2〜2,5KS
 
 

相変わらず釣れていないが・・・。
頑張ってみますか?
今回はカニ6匹を買い〜しかも小さい〜
まぁ〜仕方ない。
今日は、風が少しありバシャバシャしていたので〜
急遽〜釣行^^
底付近でグっ!持たれた!
さらに〜グっ!
来た来た〜!
うぉ^〜
竿は〜キュイ=ん。
いい型である〜追いアワセも入れ〜じっくり〜
巻き上げる〜。バシャ!
タモを決める。
う〜ん〜重い。
    
今季初〜自己新(恥ずかしい)が・・・68cm〜4.4Kg〜なり〜〜。
皆様のおかげですね。





なかなかね釣行

 
2012年5月某日    晴れ  2〜4KS
 
 
なかなかアタリはない。
釣りをしていると十田君が〜安部さん〜!
うぉ〜久しぶり〜みんな頑張っているらしい。
今回も全くアタリはない。

 

 


 

沖堤防釣行

 
2012年5月19日    曇り〜雨〜灰雨  KS2H  同行者  父
 
 
仕事が、キャンセルになり〜急遽〜沖堤防へ^^
今年初の沖堤防。
5時過ぎに渡堤。
落とし込みは誰もいない。

しばらく進むとアラカブのアタリばかり。
ケーソンの継ぎ目〜グっ!
アワセも決まり〜ぐいぐい!
1ヒロでのアタリ〜いい引きである。
   
47cmの黒鯛であった。
その後、風〜雨〜灰雨の攻防〜朝まで続いたのである。
荷物は真っ黒〜海は灰で真っ黒〜今までで最高に辛いものとなった。
真鯛のアタリは無かった。
しかし久しぶりであったので満足?である。

 

 


今度こそ釣行

 
2012年5月某日    晴れ  2.5〜4KS
 
 

 

先日のリベンジ!
いや〜潮は流れない〜
全くアタリはない。
中層でグっ!!
来た来た^^いい引き^^

色が違う〜48cmの黒鯛であった。

その後も粘ったがアタリは無かった。

 

 


 

さらに釣行

 
2012年5月某日    晴れ  2〜2.5KS
 
 
 

今回こそ〜
一回もアタリない。
これでは釣れないな^^

 

 


 

早速釣行

 
2012年5月某日    晴れ  2〜2.5KS
 
 

父が真鯛を釣ったとのことで早速行ってみたが・・・
全くアタリがない。
もういない?

 

 


 

今年2回目釣行

 
2012年4月某日    晴れ  2.5〜4KS
 
 

先日のリベンジ!
いや〜潮は流れない〜。
次々に落とし込んでいくが・・・。
全くアタリはない。
釣り人は1人いるが・・・。
粘ったがNO~HIT!



 





今年初釣行

 
2012年4月某日    晴れ  2.5〜4KS
 
 

今年初の釣行である。
いや〜なかなか行けずで〜。
チームの仲間からは、真鯛GETの情報が入っていた。

しかしなかなかアタリはないし人もいない。
コッ来た〜アワセを決めたが一瞬のりはしたが、針はずれである。
その後は、全くアタリ無しであった。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system