あべっちの釣行記

 

 

 

落とし込み釣り

 


 

今年最後。

2008,12,19(金) 1KS 晴れ  同行者 父

 

22:00釣行開始。
24:00の満ち込みに向けて潮が右から左へ、いい具合に流れていく。
カニを底まで落とし込んでは、誘いを入れていく。
コツコツとした小さなアタリ。2匹のアラカブ。
ただただ、寒い。
アタリはエサ取りのみ。
釣り人は誰もいなく・・・・・。
2:00まで頑張りましたが、ヒットせず。
今年はこれで締めくくりです。
また来年、釣りまくります。
良いお年を。
 

 

 

 

 


 

 

ストレス解消

 

2008,12,12(金) 1KS 同行者 父

 

3週間ぶりの釣行。仕事が1番忙しく、ストレスが溜まり、限界:::::の状態。
やっとの落とし込み釣り
21:00釣行開始。
早速、仕掛けを作りデカカニを付け落とし込んでいく。
先日とは、何か違う?
アタリが全然無い。
無風状態で、生暖かい。釣れそうな感じはするが・・・・・。潮が動かない。
22:00底でのアタリが!真鯛だと思い、思いっきり合わせ入れるが、フグ?
その後、アラカブ6匹?
 
23:00頃。父に真鯛らしいアタリ。合わせも決まり、竿先を叩く引き。
辺りは暗く、タモ入れを決め、上げて見るとオオモンハタ42cmにガッカリ。

4:00まで粘るも・・・NO++++++++++++++Fish。
周りでは、エギングで水イカ、浮き釣りで太刀魚が上がっていました。
釣れる時に釣りまくろうと思った1日でした。
来週は、今年最後のリベンジ!!!。

 

 

 

 


 

  

 

やったぜ!落とし真鯛。

2008.11.23(日)1KS 晴れのち曇り  同行者 父

 

 

23:00釣行開始
ほぼ無風の状態で仕掛けを作り、11Bのガン玉にカニをつけ落とし込んでいく。
潮流は右から左へ・・・数投目、父親にアタリが・・・合わせを入れ巻き上げて
いくが痛恨の針はずれ
その後、私にもアタリが!合わせを入れるが一瞬掛かるが、針はずれ。
気持ちを取り直し、潮にのせてどんどん落とし込んで行く。
またも、底での真鯛らしい・・・コツコツとしたアタリに合わせを入れ
2,3度追い合わせを入れる。
強引に巻き上げ30cmの真鯛!
やっとの思い。
綺麗な魚タイ。ストリンガーに掛け、左方向へ・・・
その後、底でのアタリを取りながら35cm、40cmと上げていく。
調子が出てきた。
今度は右方向へ。
コツコツとのアタリに合わせを入れるタイミングを逃し、同じ場所へ再度投入・・・
また同じ奴が・・・今度こそはと。ガツンと合わせを決め、4号ハリスなので強引に
巻き上げる。
真鯛らしい、竿先をたたく引きに45cmの真鯛。

 

03:00に終了。合計4枚の釣果でした。今後も期待出来そうです。        

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system